Sporadic, But Never Quit

フリーのインタビュージンのWeb版です

USGKZ インタビュー09(完)

未来編

f:id:s-b-n-q:20200405103526j:plain

 

▶今後のご予定、これからの目指すスタイルは?


USGKZ「ラージとIdolPunchは今のスタイルを継続やろな。SK8NIKSは来年(2019)アルバムを作ろうかなと思ってる」


▶イクイップメンツはライブ修行を繰り返すって感じでしょうか。


USGKZ「そうやね。一応自分の中で棲み分けがあって、SK8NIKSはハードコアとかパンクをやる、IdolPunchはIdolPunchだから。でラージが一番なんも考えんと音楽ができる場所なんよ。でもライブができない、レコーディングもなかなかできない。ちゃんと自分の音楽なんだ、っていうのをする場所がほしいと思ってソロ活動している部分もある。」


▶ではラージのメンバーが全員大阪にいて、ライブをバンバンやってたらソロはやってなかったかもしれないですか?


USGKZ「そうだね、でもソロ活動は憧れの部分もあったからな、いつかやってみたいなっていう。だからやっぱやってたかな。イクイップメンツはバンバンライブやって、また来年くらいにアルバム作れたらいいなって思ってる。」


▶今年リリースしたイクイップメンツのアルバムはどこかに卸す予定はありますか?


USGKZ「今は手売しかしてないけど、ぼちぼち違う動きもしようかなって思ってる。」


▶今後の全体的な展望としては、基本的にこのペースを続けていくっていう感じですか?


USGKZ「うんそうだな、まぁすべて続けていければいいかな、変わらないペースで。
ラージとIdolPunchは遠距離バンドやし、そんなにバンバンライブとかやってないからな。SK8NIKSは確かに部活みたいな部分あるから、飲み仲間とやってるみたいな。イクイップメンツは修行だな。」

 

OUTRO

▶お父さん、お母さんと音楽の話をすることはありますか?


USGKZ「うん、あるある。」


▶音源を渡したことはありますか?


USGKZ「んー、それはないな。ただライブに招待したことはある。これはもう俺の親孝行にみんなを付き合わせたみたいな感じなんやけど、実家帰ってる時にお母さんが「耕造君がライブやってるところ私見たことないから、見るまでは死なれへんわ」って言われて(笑)。すげえ言葉聞いてもうたって思うとって、親孝行の一環でみんなを巻き込んで5~6年前にラージとSK8NIKSで尾道、岡山っていうショートツアーやって。それでその日にお母さん呼んで。」


▶お父さんは?


USGKZ「「わしゃうるさいのはええわ」って(笑)。そんで兄貴と兄嫁とお母さんが来てね。そん時、SK8NIKSでぎりぎりドラムの時代やったんかな。感想はドラムはイマイチやったけど、ギターはええなって(笑)。いやあドラムは俺辞めたいんよ、よーわかってんなって。そんな感じです。お母さんが美術の先生やったりするから、芸術事はわかってくれるな。」


▶上杉さんはSNS複数やっていますが、お兄さん、お母さんは知っているんですかね?


USGKZ「もうその辺については何も考えんことにした。」


▶見てるかもしれない?


USGKZ「見てるだろうな(笑)。一回その事に関してはお母さんが、「あれは耕造君の世界やから、私は見ない事にしてる」って言うてたな。私は、ってことは、親父はわからんぞって。パソコン使えるからな(笑)。」

 

▶本日は長い時間ありがとうございました。最後に全世界のUSGKZマニアに一言お願いします。

 

USGKZ「こちらこそありがとう!優しくて、尖ってて、笑えて泣ける、壮大なクセにバカっぽいとか。意味はわからんけどカッコいい、という事だけはわかるみたいな。そんな演奏が出来る様に生きのばします!」